在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【観葉植物】どんどん増える、危険植物を購入~笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


とにかく成長が早くてどんどん増える観葉植物が欲しくて、ネットで調べて購入しました~🌱

今回購入したのはこちら ↓

観葉植物5点セット

観葉植物5点セット

簡単に寄せ植えと水挿しにしたんだけど、春になったらちゃんと植えかえます🙄💦

●ワイヤープランツ
●フィカス・プミラ
●シュガーバイン
●ヘデラ
●ベビーサンローズ

プミラ、ワイヤープランツ、ベビーサンローズ、ヘデラ

全てメルカリで購入したんだけど、ベビーサンローズとヘデラはサービスでいただきました🎁

この中で、外に植えると増えまくって駆除するのが大変な植物が、フィカス・プミラとワイヤープランツらしい。

他にも、ハーブで有名なミントなんかもやばいみたいですね💦

もちろん、外での地植えはしません✋

シュガーバインは去年から欲しかったから、ついでに購入しちゃいました!

増えるかな~

増えるといいな~

成長記録は随時紹介していく予定です😏