在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【観葉植物】増えた植物を初めてネットで販売!

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


今年の夏の終わり頃から、初めて観葉植物(主に多肉植物)を、オークションサイトやメルカリに出品してみました。

これが、以外と売れ行きが良くて驚いた❕

確かに自分も、植物購入する時は素人さんから~が多い。

色んな種類の多肉植物詰め合わせが安く売られているから、そこから自分で大きくできるなら全然お手軽なんですよね。

しかも、植物類は第四種郵便で送れるから送料が安い✨

私が初めに販売したのがこちら ↓

多肉植物盛り合わせ7種類セット

多肉植物盛り合わせ7種類セット

●ブロンズ姫
●白牡丹
●グリーンネックレス
●ノビリス(不夜城)/アロエ
●金のなる木
●センペルビューム(センペルビウム)
●森村万年草

これで300円~333円。

これ、それぞれ成長したやつ買えばかなり高いですよ💦

※今は3種類くらいした残ってないです。

それからこちら ↓

白牡丹&ブロンズ姫の葉挿し

葉に芽と根がついたやつです。

これが大きくなると、上の画像のような丼ぶり作れます🙂

まぁ~、梱包も必要だし、ポスト投函だと潰れが心配だから郵便局の窓口から発送してるし・・・

手間もかかるし利益は内職みたいなもんだし・・・

それでも楽しいから趣味程度にやってるけど、好きじゃないとできませんね💦笑

他にも ↓

金のなる木のカット苗

金のなる木(カット苗)

不夜城のカット苗

不夜城(カット苗)

白牡丹、ブロンズ姫、グリーンネックレスのカット苗

白牡丹、ブロンズ姫、グリーンネックレス