在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【おうちごはん】照り焼きチキンほか / ダイエット&筋肉つけるぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


家のじゃがいもに芽が出てきてたから、芽を取って、急いでじゃがいも料理2品作りました💦

じゃがいものポテトサラダと、じゃがいも&わかめ&油揚げの味噌汁。

ちなみに、おやつに「こふきいも」も食べた🥔

マヨネーズかけて食べると絶品なんだよね~

バターのっけてチンしても美味しいけど😋

近いうちにチップスも作ろう🎵

 照り焼きチキンは昨日総菜が半額になってて100円でゲット✨

うまっ❕

あと、アップルパイの中身(フィリング)はりんごとバターと砂糖で手作り。

パイはないけど、アップルフィリングだけでもうまっ!

そしてオイシックスで届いた、もずく。

今日、ストイックで有名な真剣佑と岩ちゃんの会話をテレビで見て、ちょっと自分も見習いたくなってきた!笑

確か岩ちゃんが「久しぶりに休日ができると何していいのかわからなくなる」みたいなこと言って、それに対して真剣佑が「1日中の休みができたとき、友達からご飯の誘いきて、じゃあ外国に食べ行くかってことになって、日帰りで外国にご飯行った」的な話💦

そのストイックエピソード聞いたらスイッチ入って、ダイエットと筋トレまたチャレンジすることにしました🤣

ストイックになるぞ✊