在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

優秀なガーゼマスク購入~

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


洗って使える布マスクも念のために必要だなぁ~って思ってたんだけど、いい布マスクがゲットできた💡

株式会社イヴのソフトガーゼマスク

ソフトガーゼマスク

厚みがあって生地もしっかり、サイズも大きめで安心。

肌にやさしい綿100%だから着け心地も気持ちいい🎵

ゴムは長時間使用しても耳が痛くなりにくい素材と形状。

自分的に布マスクの最低条件の1つがフィルターポケットが付いてること。

布マスクにはウィルスブロックのためにフィルターが必需だけど、口とマスクの間に挟むだけだとズレるからポケットがあると便利なんだよね。

イヴのガーゼマスクの中身

こんな感じのポケットになってます。

あらかじめBFEフィルターも入ってました。

そのうえノーズバー入りなのには驚いた❕

使い捨てマスクに付いてるノーズワイヤーっていうやつ。

これが付いてると鼻の部分がフィットするんだよね。

これはいい買い物できました✨

販売者名は株式会社イヴで600円くらい。

イヴ、ガーゼマスクの説明書

アベノマスクも、こうゆうやつだったら喜ばれたんじゃないかなぁ~😅

※この商品は楽天やAmazonなどでは今のところ売られてないみたいです。