在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

手づくり不織布マスク(使い捨て)/100円ショップ材料

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


検査をすれば医療崩壊するから多くはできないのかな?

1か月くらい生きるのに最低限必要なもの以外は全て止めて外出禁止にすればコロナはおさまるけど経済が崩壊するからできないのかな?

だとしたら、このまま放っておけば医療も経済も崩壊しないの?って聞きたい。

どっちにしてもいずれそうなるなら、早く対処した方が・・・

感染拡大しても経済のために某国を受け入れといて、今となっては「国民は外出しないでください、後は拡大するもおさまるも国民次第です」みたいな。

なんか責任転換されてる気分。

そんなことを考えながら不織布マスク作り~

手づくり不織布(使い捨て)マスク

手づくり不織布(使い捨て)マスク

肌ざわりもつけ心地も凄くいいし、しっかりガードされてる感✨

材料は全て100円ショップで揃います。

不織布マスク作りの材料

材料

●不織布タイプ水切りフィルター/ダイソー
●キッチンペーパー/セリア
●ラッピング用ワイヤータイ/セリア
●両面テープ/ダイソー
●ゴム
※ゴムは売り切れだったため、100円ショップ以外を使用。
※ノーズワイヤーは市販の使い捨てマスクから取り出して再利用でも可。

ちなみにキッチンペーパーでも作ってみたんだけど・・・

キッチンペーパーマスク

手づくり使い捨てマスク

肌ざわりがガサガサで見た目はいかにもキッチンペーパー笑

ちなみに使用したキッチンペーパーはこちら↓

セリアのキッチンペーパーダスター

【セリア】キッチンペーパーダスター

注文中の商品↓