在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【ハンドメイド】アロマワックスバー初めて売れましたー!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


思えばハンドメイドに目覚めたのは今年の春から。

最初はハーバリウム、次にアロマワックスバー、そして現在はフラワーディフューザーとマクラメに。

そのうちのハーバリウムとアロマワックスバーはもう辞める予定だったんだよね。

ハーバリウムは、やりたいデザインが浮かんでもイメージ通りにできなくて💧

花材は浮いてしまうし固定してもズレるし、せっかく完成しても色落ちしたりetc💦

失敗すると材料費がかさむし、こぼすとオイルだから後片付けも大変・・・

アロマワックスバーは固まるタイミングが少しでもズレると花材が沈んだりズレたり本体の表面が凸凹になったりetc💦

こっちは蝋だからこぼすと取りずらくて大変だし・・・

だから、失敗するリスクが少ない、失敗しても材料費が安い、部屋が汚れない、そんなディフューザーとマクラメにしたんだけど、最近またアロマワックスバーとハーバリウムも再開しました!笑

なんか今になって何故かやりたいデザインがいくつか浮かんできて✨

今までの失敗も無駄にはしないぞ❕

そして完成した作品がこちら↓

ハンドメイド、アロマワックスバー

【ハンドメイド】アロマワックスバー

 以前はシルバーデイジー、かすみ草、紫陽花の花にハマってたけど、今はヘリクリサムとスターチスのコンビを中心に活用してます🌼

f:id:wish2019:20190924104203j:plain

 ↓ラッピング後

アロマワックスバー、ラッピング

 そして売れたのは試作品。

↓難ありとしてメルカリで安く出品した方です!笑

 出品してすぐに売れたからこのデザインは先行きが期待できそうかな🎵

手づくりアロマワックスバーの包装

包装例