在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【節約おうちごはん】夏バテには和食がいいね~

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


昨日から久しぶりに自炊してます🎶

やっぱり出来合いとか弁当ばかりの生活より心身ともに安定するわ。

多忙生活ももう少しで終わるし、残りは気合いで乗り切ろ~

節約おうちごはん・夏

今日の朝昼兼用のおうちごはん。

えんどう豆、いんげん豆、きゅうり、じゃがいもは全て頂きもの。

大地の恵みですね~☀

豆類は栄養たっぷりだし、きゅうりは身体を冷やしてくれる効果があるから夏バテ予防になるんだよね。

そしてなんでこんなに夏は麦茶が美味しいんだろう!笑 

昨日の「あなたの番です」も面白かったなぁ~

毎週これだけを楽しみに生きております!笑

翌日からの仕事のことを考えて普通なら憂鬱な日曜日の夜。

あな番のおかげで楽しみに変わったわ✨

てか快楽殺人の犯人誰なんだよ~

気になり過ぎる~

来週まで長い💧