在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【ビオトープ】斑入りホテイアオイ/大繁殖画像

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


今年の春、メルカリで購入した斑入りホテイアオイ

斑入りホテイアオイ

斑入りホテイアオイ/2019.4.22

なんとも斑が美しい~笑

斑入りは初めてです🎶

毎年大繁殖して大変なホテイアオイ💦

↓こちらは去年の写真

ホテイアオイ大繁殖

ホームセンターで買った元気のなさそうな1株のホテイアオイでも、こんなに元気に成長して増え続けるからね💦

それでも越冬できるならいいんだけど、冬前には全部枯れるってゆう悲しさ💧

話は戻して・・・

3カ月たった今の斑入りホテイアオイがこちら↓

斑入りホテイアオイ

斑入りホテイアオイ/2019.4.30

つい最近まで「夏なんて来ないんじゃない?」って思うほど寒かったからまだ活き活き感はないけど、ご覧のとおり少し増えてはいます。

暑くなって本格的に夏がきたから、これから大繁殖かな。

浮草系って全体的に繁殖凄いですよね💦

ちなみにビオトープの中には越冬したドジョウとタニシのほか、今年の春に入れたアカヒレが住んでます。