在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【金魚/初心者】テトラ ウォーターフォール アクアリウム

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


↓こちらが我が家の金魚たち✨

テトラ ウォーターフォール アクアリウム

テトラ ウォーターフォール アクアリウム

金魚って小さい時に祭りですくってカルキ抜きも知らず酸素も濾過もなしで飼ったことしかなかったから、毎回とにかくすぐ死ぬってイメージしかなかった。

後はすぐ病気になるとか。

でも周りの友達に聞くと「丈夫」とか「飼育が簡単」とか真逆な意見。

悩んだ挙句、遂に自分も本格的に金魚飼育デビューしました~🎉

購入したのは和金・イエローコメット・丹頂。

はい、初心者丸出しの組み合わせ💧

琉金と和金&コメットは一緒に飼育するものじゃないんですね💦

飼ってから友達に指摘されて知りました💧

とりあえず仲も良さそうだし問題なさそうだからそのまま飼ってるけど・・・

水槽は「テトラ ウォーターフォール アクアリウム

〇LEDライト付き
〇水中モーター付き一体型フィルター

お洒落で気に入ってます✨

↓商品詳細は私の購入品「楽天ROOM」へ

room.rakuten.co.jp