在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

マインクラフトで畑の自動収穫機つくりました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


 

昨日完成した畑の自動収穫機。

 

作成にはレッドストーンが必要だったから、洞窟に取りに行くの大変だった(汗)

 

 

横から撮影 ↓

 

 

収穫の時にスイッチ押すと・・・

 

 

上から水が流れて野菜も種も全部下に流れてきます。

 

それが自動でホッパーに入って、そこからチェストにまで自動で収納にされる仕組み。

 

 

村人とか商人との取り引きに必要なエメラルドがたくさん欲しいから、畑でたくさん収穫しなくては!笑

 

最後に現在の全体画。

 

 

こちらを参考にさせていただきました ↓

 

一から分かる小麦の育て方&自動化のやり方。マイクラで農業を営もう! -Appliv TOPICS