在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

マインクラフト始めました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


 

ここ最近マインクラフトにハマりまくってました!笑

 

始めたのは2月24日あたりから。

 

サバイバルの「ノーマルモード」にしたんだけど、1日目は意味がわからなくてただ歩き回って殺されまくって・・・汗

 

その後、一番簡単で殺されない「ピースモード」にしたら快適になりました😏

 

とりあえず記録と思い出のために現状を3月2日に撮影。

 

全体画は、なんかぼやけてますが・・・

 

 

初めに牧場を作って2番目に畑を作って3番目にドーム型ビニールテントを作って4番目に倉庫作って5番目に池を作成。

 

詳しく1つづつアップして説明していきます!

 

 

ドーム型ビニールテントの前には焚火を設置してアウトドア感だしてます。

 

夕暮れが綺麗。

 

サボテンがお気に入り!

 

 

テント内はテレビとソファとベッド。

 

猫飼ってます!

 

↓ 円形はこちらを参考にしました 。

 

ブロックで球体をつくる!

 

 

こちらは池というより水路的な自然な感じに。

 

熱帯魚2匹が元気に泳いでます。

 

 

そしてこちらが倉庫。

 

中はこんな感じ ↓

 

 

収納力が半端ない!笑

 

こちら参考にさせていただきました ↓

 

【マイクラ/実況】簡単シンプルな倉庫/サバイバルにオススメ【初心者/倉庫/作り方】#3 - YouTube

 

ここからの予定は、バッグスペースに段々畑と自分の理想のマイホームを再現して作りたいと思ってます。

 

ここに住みたい!笑