在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【我が家のハムスター】鼻上の毛が薄くなってきてハゲてきた!...毛がなくなった原因は?

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


我が家の長毛ゴールデンハムスター、ます君デレデレ

 

R4年3月16日生まれ・♂

 

我が家に来た日→R4年5月20日

 

※撮影は全て6/4です。

 

6/2の体重→94g。

 

まずは、毛づくろい中のます君 ↓

 

 

そして、部屋んぽしたくてアピールするます君 ↓

 

 

撮影中に突進してくるます君 ↓

 

 

そして、この日気づいた・・・

 

いつの間にか鼻上の毛がなくなってるあせる

 

 

すぐにネットで調べたら、原因はこの3本の動画の中にもあった!

 

それが、ケージの金網のガジガジポーン

 

金網をガジガジする時に鼻が金網に擦れてたみたいで、それが原因みたいなんです汗

 

金網ガジガジするのは歯にも悪いらしいから以前から気になってて対策もしてたんだけど...

 

がじがじフェンス取り付けてみたり ↓

 

 
こちらの商品 ↓
川井 KAWAI がじがじフェンス SS 関東当日便
楽天市場
598円

 

 

でも、もう思い切ってケージを変えてしまうことに!

 

今のケージ、買ってまだ2週間なんだけどね笑い泣き

 

こちら ↓

 

image

 

すでに新しいケージを購入して引っ越し済みなので、新居の紹介はまた後ほど音譜