在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

ハムスターの床材...ウッドチップからホワイトパルプマットに変えました!口コミ感想

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


我が家の長毛ゴールデンハムスター、ます君デレデレ

 

R4年3月16日生まれ・♂

 

我が家に来た日→R4年5月20日

 

我が家に来て9日目アップ

 

床材はウッドチップタイプを使用してたんだけど、ハムスターを実際飼ってみたらペーパーパルプマットの方がいいような気がしてきて、昨日「柔ごこち」を購入してきましたビックリマーク

 

こちらの商品↓

 

ジェックス Harmony 柔ごこち1kg ホワイトパルプマット 天然広葉樹パルプ100%
Amazon(アマゾン)
1,055〜1,880円

 

天然広葉樹パルプ100%消臭+抗菌ということで使用してみた。

 

image

 

結果...自分的にはこっちの方が快適だし、変えて良かったアップ

 

その理由1つ目は、お尻に床材がつかなくなった!笑

 

ます君は長毛タイプでとくにお尻の毛が伸びてるから、毎回ウッドチップがお尻に沢山くっついてたんだよねあせる

 

このペーパータイプでもたまに少しはくっついてるけど、白だから目立たないグッド!

 

2つ目は一番重要で、汚れがすぐにわかる!

 

ます君、トイレはすぐに覚えたっぽいんだけど、自分の匂いをつけるためなのかトイレ以外の場所で粗相することもビックリマーク

 

床材が白だと、すぐに気づいてその場所だけ簡単に掃除できるのがいいグッド!

 

3つ目は匂いが無臭になった!

 

ウッドチップは、なんか独特の木の匂い?が部屋中にしてたんだけど、今は無臭グッド!

 

しかも、柔らかくて気持ちいいのか、ます君も気に入ったみたい音譜

 

↓ 寝床にたくさん運んでました。

 

image

 

そこ本当はトイレなんだけどね滝汗

 

image

 

ます君的に、今度からバスハウス容器の方をトイレにすること決めたみたいですビックリマーク