在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【おうちごはん】魚さばけるようになった~!笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


昨日知り合いから鯖(さば)もらったんだけど、中身ちゃんと確認しないままカラオケ行って遅くまで飲み~🍺

 

そんで帰って来てから初の魚さばき挑戦へ✊

 

で、発泡スチロール開けて驚いた💦

 

鯖(サバ)

鯖(サバ)

 

大きい鯖(さば)が10本以上❓💦

こんなに多いってわかってたら、周りにお裾分けで配りに行ったのに~😂

 

もうすでに飲んでるし遅い時間だったから無理だったけどね💧

 

魚捌いたことないのに、初でこの大量が相手って・・・🙄

 

でもね~、本見ながらやってみたら簡単過ぎてビックリした💡

 

しかも面白い🤣

 

とりあえず全部3枚おろしにして冷凍しました👏

 

鯖の3枚おろし冷凍ストック

 

魚さばける人って凄いって思ってたから、なんか「自分すげー👏」みたいな変な感情🤣

 

そして今日のおうちごはん ↓

 

手作り、鯖の焼き魚定食

 

焼魚(鯖)、大根おろしきんぴらごぼう、切り昆布の煮物、味噌汁(海藻)、雑穀米、はちみつの梅干し。

 

ちなみに、切り昆布の煮物は出来合いを購入したので作ってないです🙃

 

ランキングに参加しています

ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ