在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

植物4点もらった~!キボウシ2種類、松葉菊、ミント

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


まずはこちら~

2021年6月1日撮影  ↓

キボウシ 2種類

キボウシ 2種類

でかっ!笑

キボウシ2種類もらったから一緒に植えてみたんだけど、片方が大きすぎてもう片方の存在感が消えてしまってるから、後で別々にします💦

この大きいの素敵過ぎる~笑

そして3つ目。

松葉菊、マツバギク

松葉菊(マツバギク)

庭に植えてあるのを見て、一目惚れして少し分けてもらいました~笑

なんか前にホームセンターで見た植物に葉の感じが似てるなぁ~と思って、名前に宝石がついてたはず?と思ってとりあえず検索。

やっぱり商品名が砂漠の宝石で売られているものと同じものだったみたい。

でも植物名はマツバギクなんだよね。

ちょっと紛らわしい・・・

葉が肉厚だからこれも多肉植物?って思ってたけど、そうだったみたいです。

4つ目。

ミント

ミントってかなり種類あるみたいだけど、我が家のペパーミントとは違うみたい?

ペパーミントの方はなかなか上手く育たなくて、ちょっと悪戦苦闘してます💦

こっちはスペアミントかな?

種類によって使い方も効用も違うから、後でちゃんと調べたいと思います!

今回もらった植物は全部冬もベランダに置きっぱなしで大丈夫みたいだから、そこが助かる😂

 

ランキングに参加しています

ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ