在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【おうちごはん】冷凍食品を活用した簡単献立メニュー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


先日のおうちごはん。

肉じゃがを作りました~

手作り料理、肉じゃが

【おうちごはん】肉じゃが

なんか緑が足りないなぁ~と思って、ささっと冷凍庫から冷凍食品を活用!

野菜系の冷凍食品 ↓

野菜の冷凍食品

ちなみに、今回使用したのは、そのまま使えるブロッコリーです。

そして、ヨーグルトにのせた果物も、ささっと冷凍庫から冷凍食品を活用!

果物系の冷凍食品 ↓

果物の冷凍食品

思い切ってセカンドの冷凍庫買って本当良かったー🎉

冷凍食品って本当便利ですよね!!!

他にも、、、

チンするだけで食べれる冷凍食品→パスタ系数種類、焼きおにぎり、唐揚げ、牛丼、ピザ、揚げ物系、ハンバーグ、焼き鳥・・・

焼いたり揚げたりするだけで食べれる冷凍食品→ポテトフライ、餃子、チュロス、チーズフライ、、、

食パン、和菓子、洋菓子、ご飯も冷凍してあるから、いざ急に何か食べたくなってもわざわざ買いに行く手間が省けたし、買い物も頻繁に行かなくなったから食費もかなり抑えれるようになりました~🎉

アイスもたくさんストックできるし、災害時も何日分もの食料あるから安心ですよね

😏