在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

冷凍庫、購入しました~!/ ファン式とは?直冷式とは?どっちがおすすめ?

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


やっぱセカンドの冷凍庫がないと💦

冷蔵庫と一体型の冷凍庫だけじゃ足りないんですよね💧

冷凍庫といえばファン式と直冷式があるんだけど、どっちにするかちょっと悩みました🤔

本体価格がとにかく安くて電気代も安い!でも霜取りが必要な直冷式。

本体価格も電気代も高めだけど霜取りが不要なファン式。

結果、年に1、2回の霜取りが面倒だからファン式にしました!笑

いちいちコンセント抜いて中身全部出して霜を全部溶かすって、やっぱ大変ですよね🙄

そして購入したのがこちら ↓

三ツ星貿易 SKM85F 1ドア冷凍庫

三ツ星貿易 SKM85F 1ドア冷凍庫

サイズは85Lでカラーはシルバーグレー。

開いた画像 ↓

冷凍庫SKM85Fの中身

引き出し式だと取り出しやすくていいですね!

早速、冷凍食品も色々買ってきた~

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

三ツ星貿易 SKM85F 1ドア冷凍庫(85L・右開き) シルバーグレー
価格:29480円(税込、送料別) (2021/2/26時点)

楽天で購入