在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

【おうちごはん】七草がゆ/瞬間停電(瞬停)が何回も!汗

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


今日は1月7日だから、無病息災を願って七草がゆ食べました。

こだま食品の七草がゆ

七草がゆ/こだま食品

毎年ながら、うまっ!

春の七草は、せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。

結局、毎年これ買ってます ↓

こだまの七草がゆの中身

レトルトパウチのおかゆを湯せんか電子レンジで温めてフリーズドライの七草を混ぜるだけで完成ー🎉

てか、さっきから瞬間停電(瞬停・瞬電・瞬断)が何回も💦

一瞬、電気暗くなるのが何回もだから、イライラする💧

外は大雪と暴風だし、停電の前兆かもしれないらしいから、念のためにパソコンとスマホ充電してるけど大丈夫かなぁ~😥