在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

睡眠の質を向上「ネルノダ」試してみた~/GABAの効果って凄い!

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


前から睡眠障害なのかな~って悩んでたんだよね。

寝れないんじゃなくて、逆に寝ても寝ても1日中眠いってゆう。

だから何にも集中できないの💧

パソコンやろうと思ってもすぐ眠くなるし、テレビ見ようと思ってもすぐ眠くなるし、家にいると家事やるとき以外はとにかく寝てばかり。

で、前にテレビで見たけど、睡眠の質の問題なのかなぁ~って。

武井壮は驚くほど睡眠時間が毎日短いのに元気だからね💦

睡眠といえばすぐに思いついたのが、遠藤憲一のCM「ネルノダ」

ネルノダ(4粒×10袋)

ネルノダ(4粒×10袋)1,480円+消費税

成分はGABA。

ストレス社会で闘う人のメンタルバランスチョコレートでお馴染みの、あのGABAかぁ~

GABAは体内で神経伝達物質として働き、ストレスを和らげて脳の興奮を鎮める効果があるとされている成分で、体をリラックスさせるから安眠や血圧低下にも役立つらしい。

自律神経のバランスも整えるし、睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の向上に役立つ機能。

で、試した翌朝、ビックリするほど目覚めがスッキリなの❕

おかげで、久しぶりにパソコンの前にも座れてる。

なんかGABAって凄い💦

次は睡眠だけじゃなく、総合的なサプリの方のGABAも試してみようかな。