在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

2020年の手帳購入!「来年の目標」

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


年末に向けての大掃除と断捨離...
結構手間も時間もかかると思ってたけど、思ったよりあっけなく終了~✨
細々したのはまだ残ってるけど、それは春までにボチボチ整理していきます✊
後は年末にジャンボ宝くじの抽選結果を確認して、ダウンタウンの笑ってはいけない観て、爆笑で今年も終えたいと思います。

今年はハンドメイドにハマった年だったなぁ~
副業にしたいって夢見て頑張ってみたけど、人生そんなに甘くはなかった💧
残ってる材料もまだまだあるし、赤字にならない趣味程度にまた再チャレンジはすると思うけど、今年は主にコストがかからない懸賞1本でいく予定。
ブログの方はアドセンスでの収入が1日50円程度に安定してきたから来年は1日130円、月に4,000円になるように頑張りたいです。

生活の方は大幅に見直して、節約&貯金するぞ❕
既に生命保険は見直してコスト下げたから、来年ドコモの月々サポートが終了したら新プランに変更。
月3,000円~4,000円くらい料金下げれる予定?であります✨

あとは食費問題だね💦
節約ブログ見てると2人家族で2万で生活してる人もいるんだし、自分ももっともっと下げれるはずなんだけど🙄
来年こそは食欲を抑えて節約&ダイエット頑張らなくては💨

節約してもどうにもならなかったら掛け持ちでもして月4万、年に50万づつ貯金できるようになりたいなぁ💴

ちなみに来年はロングの巻き髪ヘアにしたいと思ってます🎵
仕事の方は「仕事はお金のため」って割り切って、くだらない人間関係に惑わされず、とにかく無遅刻・無欠席・ノーミスで1日が終われたらそれでいいんだって仕事のことだけ考えていこう!

そんな感じで来年はいい年になりますように。

クツワ2020年の手帳