在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

ワードプレス挫折→はてなブログ開設

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


遂に、1年続けたワードプレスを辞めることにしました。

 始めた頃を振り返ると設定やら何やら・・・

一から調べまくって本当大変だった💦

 

せっかく設定も全て完了してブログスタートしてホッとしたのも束の間。

しょっちゅう新バージョンへの更新が必要みたいで、新バージョンにした途端に記事の書き方がまるっきり変わってしまったり・・・

更新の時も念のために保管しておかないと何かあったとき大変らしいし・・・

面倒だからやらなかったけど!笑

 他にも、安全ではないからSSL化してくださいとか。

なんか色々あったなぁ💧

まとめると、とにかく無料ブログとは全然別物だなぁ~と。

単に、無知な自分には高度過ぎました⇩

 

まぁ~辞める理由はそれだけじゃなく、リセットして新たにブログ始めたいからってのもあったけど。

アメブロ、ファンブログ、ワードプレス・・・

色々まわってきたけど、今度こそ一生もののブログにしたい!笑

 

ネットで人気の無料ブログを検索して調べてみたけど、どうやらここの「はてなブログ」はかなり今人気みたいですね👑

良く目にするのは、はてなブックマークとやらがつきやすくてアクセスが集めやすいとか。

しかも独自ドメインに変更可能でアフィリエイトが自由!

ワクワクしてるしテンション上がるわ⇧

 

以前はとにかく更新しまくってアクセス集めよ~思って薄い内容のブログになってたけど、これからは更新は遅めでも内容ある記事を書いて行こうと思ってます。

 

宜しくお願いします☺