在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

大好物のニラレバラーメンが家で作れたー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


 

大好きな食べ物は、焼肉、寿司、ニラレバラーメン・・・と、トップにくるほど昔から好きなニラレバラーメン。

食べたくなったら我慢できないー!!!

もう中毒と言っていいほど~笑

そんな中華店のニラレバラーメンが家で偶然にも再現できたんです!!!

正確には、ニラレバ?レバニラ?

ともかく完成品はこちら ↓

手作りニラレバラーメン

【おうちごはん】ニラレバラーメン

ちなみにラーメンの端っこに写ってる青汁は、最近また飲み始めた伊藤園の毎日1杯の青汁ってやつなんだけど、お茶より美味しいです!

それでは作り方を紹介!といっても、適当に色々入れたらあの味になったと言った方が早いけど・・・笑

まずレバーの下ごしらえが面倒だから総菜のニラレバ炒めを購入。

プラス、それだけだと野菜が足りないから、もやしとニラも購入。

※2人分のレシピです。

1.ごま油をしいてモヤシとニラを炒めて塩コショウで軽く味付け。

2.そこに、醤油大さし5、砂糖大さじ1、ソース大さじ1、白いりごま適量、本格がらスープの素、豆板醬、甜麺醤(てんめんじゃん)を適量入れて、風味にごま油を少々垂らして、2人分のつゆ分の水と総菜のニラレバも入れて沸騰!

3.仕上げに片栗粉でとろみをつける。

4.最後に茹でたラーメンにぶっかけて完成~

後半はとりあえず中華の調味料を適当に色々入れたら、あの味になってたって感じです!笑

 

ランキングに参加しています

ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ