在宅LIFEスタイル

40代日記、メインブログのお知らせなど

水槽の掃除をしてたら毬藻(まりも)がでてきた~

ブログランキング・にほんブログ村へ

→ 学びと備忘録 ←

メインブログです


 

大がかりな水槽の掃除は毎年1年に1回くらいなんだけど、今回掃除したら水槽の中から毬藻(まりも)がでてきたー🎉

数年前にホームセンターで300円くらいで購入した記憶・・・

これが数年前の写真 ↓

グリーンネックレスとマリモ

グリーンネックレス&まりも

ちょうど、昔のブログを読み返したりしてる時にこの画像を見て、マリモが欲しくなってたんだよね~

グッドタイミング!

もう1個はどこ行ったんだろ・・・

現在のマリモ ↓

サテライトSの中にマリモ

2021年4月6日

水槽と毬藻(まりも)

水槽と毬藻(まりも)

とりあえず、以前購入した外掛式産卵飼育ボックス「サテライトS」の中に確保しました。

こちら ↓

外掛式産卵飼育ボックス サテライトS

外掛式産卵飼育ボックス サテライトS

この中でミナミヌマエビも飼いたいなと。

春になると植物だけじゃなくアクアリウムも楽しくなるし、もう少し暖かくなったらビオトープも楽しみだ~

テトラソーラーフローティングファウンテン

浮上性ソーラー噴水

 テトラソーラーフローティングファウンテン(浮上性ソーラー噴水)は今年もビオトープに設置予定です!

 

ランキングに参加しています

ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ